サッカーでもビデオ判定

いや~昨日のイングランドドイツは凄かったですね。
カウンターでの2点はもう見事としかいいようがありませんでした。

で、問題は1 2-1でのあのイングランドのシュートです。
まあ映像を見た方はお気づきかとは思いますが・・・・間違いなくゴールですね。
主審は見えない位置だったかもしれませんが、副審は気づかないわけないかと思うんですけどね。

これがイングランドが勝った試合ならまだしも、大差でのドイツの勝利。
確かに点は離れましたが、あそこでイングランドがリードすれば展開は全く違ったでしょう。

こうなってくると間違いなくビデオ判定の話題があがってきます。
もちろん、サッカーは野球以上にスピーディーな流れが大事なだけに、いちいち止めているとよくないでしょう。
もちろん、一つ一つのプレーにチェックするのは難しいでしょうし非効率でしょう。
それでも、ゴールエリア内でのプレーだけでも導入すべきでしょうね。
疑義回数を決めるなどして乱発を防げることはあるでしょう。

この後この問題はさらに発展するかもしれません。
流れとして試験導入をしていくようにはなるでしょうね.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>管理人さん

疑惑のゴールは、2-1の場面ですよ。

しかし、今回は本当に誤審が多いですね。
印象の悪い大会にならなければいいですが。

No title

>匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
記事を訂正させていただきました。

No title

誤審で完全試合が達成されなかった件については、「人間のすることだからミスは付き物」とは思いましたが、4年に1度しかない大会でせっかくのゴールが認められないと、つらいものがありますよね。
それにしても今大会は誤審があまりにも多いですね。一発レッドは連発されるわ、ハンドは見逃されるわで…。

No title

そうですね。あれは歴史に残る大誤審でした。
僕は見ていてはいってるやろって叫んでしまいました。VTRがなくても入ったって確信を持って言えるものでしたからね。
これからどんな事態に発展するか気になるところですね。

No title

野球で言うとボブ・デービットソンと栄村が大活躍といった所でしょうか
困ったもんですね(笑)
ホームランもビデオ判定したことでかなりHRに変更されてるので
過去にどれだけのHRが消されたんでしょうね
ゴール判定はだけはビデオを活用して欲しいです。

テレビのリプレイでよくみる、ゴールの角についてる奴みたいなんでいいと思いますね。ゴール前は選手が多く、ハンドなんかもわからなかったりしますし。

テレビで(他人事のように)ずっと見ていましたが 酷かったのは確かですが FIFAの 強固たる信念?は 逆らえそうもなさそうに見えましたね。 「イングランドサポーターも引き続きW杯を楽しんで欲しい」って楽しめるか(笑) 管理人さんの指摘する通り ビデオで再三 試合が止まるのも 本来のサッカーの面白みを損なう危険性は有りますので せめて前後半ワンプレーずつ でのビデオ判定みたいにして欲しいですね オフサイドのたんびに 判定にいちゃもん つけられたら たまりませんよ。

No title

ジャッジも含めて試合、という考え方があるようです。
それに、サッカー発祥の地として、イングランドが異議を唱えないあたり、素晴らしいフェア精神かと感服しています。
フェア、といえば、日本のサッカーはカードを貰う回数が少なく、見ていて気持ちがいいと思いますね。
それでも勝てる、ということも含め、世界に強さをアピールして欲しいものです。
が、、、新聞のラテ欄を見て情けなくなりました。。。TBS系列での中継のようですが、その文章はまるで日本が負けることを想定したかのような、今までありがとう的なもの。。。残念です。。。

No title

>匿名さん
おそらく大会の総括的に誤審は大々的に取られるでしょうね。

>もーりーさん
数的にも多いのでしょうが決定的な場面で多く目立ってしまいますね。

>ろーけぃてぃさん
流れとしてはビデオ判定導入はさけられないでしょうね。

>(・∀・)さん
野球でも確かに試合は中断されてしまいますが、すっきりしますしサッカーもしたがいいでしょうね。

>TAK-EMさん
どうしても人間のやることですから限界もありますし、それを防ぐためにも機械の力を借りたがいいでしょうね。

>Rooseveltさん
回数制限を設けないと間違いなく疲れを取る目的で乱発する監督が出るのはあるでしょうね。

>大和くんさん
このコメを見たあとに改めて見ましたが・・・・ひどいですね。
これまでなんどか私も書いてきましたが、やはりTBSにスポーツ報道はさせてはいけませんね。ゴルフにボクシングにあまりにも局としてのスタンスが酷すぎます。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR