負け投手 斎藤

別館ではふわっと書きましたがストレートで言うなら
「斎藤なら打てるわ」
といった感じでしょうか

昨日のピッチングもそこまで悪かったわけではありません
結果的に抑える、というような投球はできると思います

ただ、今の状態の広島、とりわけバティスタとかどうしようもありません
斎藤本人も
「気持ちよく打たせてしまった」
「僕のボールだと勝負にならない」

と自信なくしちゃっています

大人になったのはいいですが、斎藤から自信がなくなるのも面白くありません
いろいろ模索しながらでしょうが、頑張ってほしい選手の一人です

あ、あと同期のどら1。こちらも早く進化してほしいです

コメントの投稿

非公開コメント

んー斎藤はプロ向きではない感じがします。球が速いわけでもなく、コントロールがいいわけでもなく、変化球がいいわけでもなく。これと言ったポイントが全くないように思います。
福井も正直ビミョーですがね…斎藤よりはマシだと思いたいです。

No title

>北のカープ党さん
コントロールが良かったり投球術で抑える投手になるかと思ったのですが、コントロールがよくないというのが致命的ですよね
福井の場合は強みもあるのですが、それ以上に弱みが強すぎて化けないですね…
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR