スポンサーサイト


藤浪の育て方

野球シーズンも始まりましたし、もう何度目か忘れましたがこちらも定期的な更新を目指していきたいと思います(笑)


おとといの阪神ヤクルトの乱闘
久しぶりにがっつりとした乱闘が見られましたね

バレンティン・矢野が退場処分となりましたが、そもそもの発端は藤浪の四球
何であれ危険球退場なってなかったんですかね
審判もドタバタで忘れていたのでしょうか


まあ狙っての死球ではないでしょうが、藤浪もこれが初めてではないですからね
過去にも黒田平田だなどあわや大乱闘ということになりました
当然あてられた側もよくわかっているからですね

今回にしたってあれが退場にならなかったり
「わざとじゃないんだから」
みたいな風潮が出るから繰り返されるわけです


なにより、藤浪がこのレベルの投手で終わること自体残念です
完全に育成失敗ですからね
そうならないためにも、周り含めて本人の成長
なにより、もっと大きな事故にならないことを願います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
記事ありがとうございます。
この問題は2球団だけの問題ではないだけに改善策が色々と必要になってくると思います。藤浪投手は反省してるとは思いますが単なる反省止まりではなく制球力を磨いてより成長してこそ償いになると考えてます。

No title

>ろーけいてぃさん
ご無沙汰しています。気まぐれ更新なのにそのたびにコメントいただき本当にありがとうございます。
仰る通りですね、繰り返してしまうと完全に彼がそういう目で見られてしまいます。
荒れ球は持ち味ですが、大事故にならないためにも制球力の向上が必要ですね
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
