意地でも横綱に

たまには別のスポーツの話を

大相撲名古屋場所が終わりましたね
去年も九州場所を見に行ったように台の相撲好き
今場所もまた稀勢の里綱取りなるか、の話題独占

私も日本人横綱が誕生してほしいと心から願っています
が、ここ最近の
「稀勢の里を意地でも横綱に」
という流れは嫌ですね
どんだけ上げる環境を周りが整えるのかと
普通に考えて13日時点で3敗、何でこれで逆転優勝なら横綱になるのかと
貴乃花の時にあれだけ厳しくした流れを考えると不思議でなりません

ウィンブルドン現象
と言ってテニスで嘆いていましたがマレーが出てきました
いつかは出てくるはずです
ここ一番での弱さを見ると、稀勢の里はその対象ではないんでしょう
まあ、ゲームに充てる時間をもう少し練習に充てれば意識も変わるかもしれませんが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃる通りです。私も日本人横綱は見たいですが、優勝争いにいるだけで優勝できない力士は横綱にはしないでほしいです。なんやかんや日馬富士でさえ何度も優勝していますし。二場所連続優勝くらいのハードルはほしいですね。
ところで白鵬はもうそろそろですかね〜周りが弱いだけに勝ち星は重ねられますが、今場所の内容はサッパリだと感じました。

No title

>北のカープ党さん
日馬富士も時代が悪かっただけだと思います
白鵬がいる時代に8回も優勝を重ねたことはこれはこれでもっと評価されてもいいと思うんですけどね
まあ白鵬は来場所でしょうね
「いよいよか」というときにまた力を発揮する横綱ですから(笑)
プロフィール

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR