ま新しさを求める

今回ご紹介するのは佐藤伝著「幸せを引き寄せるお金の習慣」です

今回この本を読もうと思ったのは、先日たまたま佐藤伝氏の講演を聞く機会がありました
非常にポジティブな思想の方で
「この人の本だと前向きに考えられるきっかけが何かあるかな」
と思い読んでみました

最近どの本もそうなのですが、amazonをはじめ大概レビューが載っています
そして、大体そのレビューが大きくは外れないんですよね
今回の本に関しては
「他の本でよかったので読んでみたが書いている内容は焼き直しだった」
まさしくそういう感想になりました
先日きいた講演とほぼ一緒でしたね
まあそんなにいろいろなことを書いたりネタを増やすのも難しいでしょうが…

そんな中で、本の中でよかった表現
「道徳なき経済は罪悪  経済なき道徳は寝言」
就活中の学生に送りたいです(笑)

「社会貢献をしたい」
という希望は多いのですが、これこそ経済あってですよね
人間どこかでお金を不浄なものととらえていますが、お金があるからできる選択肢も広がると思うんです
そう思うと、上の言葉ってきれいにあてはまると思います
あえて避けず、上手に付き合いながらいかしていく、それが大事なのかと思いました


幸せを引き寄せるお金の習慣 [ 佐藤伝 ]
価格:1404円(税込、送料込)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR