明日から

また3週間ほどあけてしまいました。
もう一回日記帳として再スタートしたいと思います。

今日で9月も終わり。
10月になると各球団戦力外選手が出てきますね。
すでに中日なんか15人などという話も出ています。

そこで広島ですが、毎年のごとく少なめですね。
9月の中継ぎ大崩壊でも呼ばれず2軍でも微妙な投手は・・・・判断する所じゃないんですかね。
とくに、左不足ということだけでいる投手、さすがに厳しいのではないでしょうか。

広島もそうですが、他球団の戦力外選手も気になります。
久本ほどの大当たりとは言いませんが、チームの底上げをしてくれる選手がほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カープの戦力外発表されましたね。
正直少ないな、というのが第一感です。
諸所で戦力外の第二弾がある、と言われていますが、
ここ数年、追加の戦力外が発表された記憶がありません。
となると新戦力の獲得も自然少なくなるわけで、来年も不安しかありません。

今年も結局戦力層の薄さから失速し、しかもマエケンがいなくなる予定で、
戦力の厚みを加えるのが必須なはずなんですが。
球団の意欲が感じられず、ため息が出ます。

No title

>匿名さん
確かに毎年「第二弾がある」といってほとんどありません。
まあ投手に関しては高卒・即戦力ともに必要ですから指名に行くでしょう。
野手も主戦級は揃ってきましたが、それを脅かす控え候補がいない限り層があつくなりませんね

No title

こちらで ここ数年のドラフト獲得選手の評価(実績)お願いします。出来れば、他球団と比べて。ちなみに昨年は評価トップの球団ではないかと。

Re: No title

>鯉さん
リクエストありがとうございます。
毎年やろうと取り組んで、記事を書くと長くなって断念してしまっています(苦笑)
カープとしての毎年の判断と、せめて同一年のドラ1同士の比較ぐらいはしたいと思っています。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR