スポンサーサイト


内野5人シフト

自分ところの野球が不甲斐ないとあっさりほかの試合を見てしまいます。
ちょうどチャンネルを変えると巨人・阪神戦がやっていたんですよね。
西岡が復帰し巨人は5人シフト。
結果は無人のセンターに2ベース。
1死で3塁ランナーがゴメスだったことを考えると、普通通りならホームタッチプレーで際どかったかもしませんね。
まあ結果論ですが。

まあ内野5人シフトの話なら必ず広島が例に出てくるんですけどね。
ちょど5年前の今ぐらいの時期でしたかね。
西武戦で延長最終回、無死満塁での5人シフト。
たしか青木高が投手で併殺に打ち取り成功したんですよね。

と、都合のいい方は覚えています。
なんか横浜戦でやって失敗した記憶はうっすらなんですよね。
内容は覚えていないのですが、永川がやらかした記憶だけはあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

負けるにしてもチャレンジした采配はプロ野球ではないでしょうか?打った西岡も素晴らしい。それにしても追い込まれて追い込まれて負けるカープは何の策もない。カープも同じ負けるのであれば せめて奇策があればファンも納得します。

Re: No title

>鯉さん
なかなかこういう奇策を今のチームはしてきませんね。
それ以前に当たり前の徹底ができていないですが(苦笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
