スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦和問題、いまだに甘いJリーグ

昨今問題になっていた浦和の差別横断幕問題
Jリーグの下した制裁は無観客試合でした。
まあ一番考えられる、そして一番甘い裁定となりました。

「JAPANESE ONLY」
というのが外国人を排斥する内容という件ですね。
まあもっとストレートに言うなら韓国人排斥を意味するのでしょう。
当該試合の相手は鳥栖でしたから、ユン監督をはじめ韓国籍の選手が多いですからね。

私が鳥栖ファンであるからこの話題を取り上げるわけでもないですし、むしろ韓国が好きではない人間です。
ですが、いま世界のサッカーシーンがこういった差別問題に過敏な中、今回の対応はいかがなものでしょうか

まあこれまでも浦和が起こしてきた問題は数限りがありません。
サポーターによる席破壊、相手への威嚇やバス取り囲みなど罰金になったケースもあります。
すべての浦和ファンがそうとは言いませんし、分母が大きいというのはあります。
とはいえ、あまりにも浦和が多い。

こうなったのもこれまでの問題でJリーグの裁定が甘すぎるのが問題でした。
今回の結果で浦和側は1試合分のチケット収入等ざっくり見ても1億円ほどの損失になります。
スポンサーへの悪影響や補償も考えるともう少し行くでしょうね。

ただこの裁定ではバカサポーターには痛くもかゆくもありません
どうせ出入り禁止になるわけですからほかの人間が見れなくなろうが一緒です。
むしろ、勝ち点15剥奪ぐらいの重い処分にしてこういう問題が一切怒らない。
今回起こした輩もサポーター内から永久追放でもしないと繰り返すだけです。

Jで1番の人気・観客動員を誇りながらこの不祥事の連続。
金満補強で勝てないチームへのイライラが募るでしょうが、こんなことばかりしていると浦和にも、そしてJリーグに対しても世間からの目が厳しくなるばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全くその通りだと思います。同じJリーグファンとして恥ずかしいです。 余りにも多い不祥事に対して、人気クラブだからしょうがないという驕りを感じます。

No title

>広島の西郷さん
仰るとおりで浦和ファンを始め一部世論が
「数が多いから仕方ない」
という風潮はすごく危険な気がしますね
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。