大竹投手祈願

大竹決まりましたね、まあダンパリングまでやっての出来レースですが。
裏館だから書きますが、心から彼の失敗を願っています。

関東が決め手ならなぜソフトバンクと交渉したのか。
原監督からの電話が決め手なら、要望まで完全に飲んで対面交渉した広島なのは何なのか。

そして「辛いです」に続く名言。
「何が辛いかといえば広島を出ること」
こいつは馬鹿なのかと。
「嫁が関東がいいといったから」
「弱い広島じゃなくて常勝チームで無双したいから」

そう言って出ればいいものを女々しく言いやがって。
これで広島ファンが同情するとでも思ったのか、と。

まあこいつがこんなピエロだとは思いませんでした。
あとは本心から大竹投手を祈願しています、このFAが広島にとってプラスとなることを。そして大竹に幸あらぬことを。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に残念でした。しかし次の事を考えたいと思います。来年のカープのローテーションの組み立て。対ジャイアンツ大竹攻略法。ジャイアンツから誰を取るか?広島出身の大田あたり取れないでしょうか?

No title

ぼくは悪くない、仕方ないんだとみんなにおもってほしいというのが透けて見えるので頭にきます(新井の時もそうですが)。他人の気持ちなど関係なく地元に帰りたいといってFAすればいいのですが。こういう所に彼の精神の弱さがでていますね。この手のタイプは環境変化に弱いので多分活躍できないと思います。最近のFA宣言の言動では石井一久が一番好きですね。あまりヤクルトファンともめた印象がないですね。

No title

条件を上げさせておいて、球団側が飲んだにもかかわらずFA宣言、その条件を基準に他球団と交渉(しかも事実上出来レース)。ここまでひどい交渉経過は見たことがありません。上記の経緯から私は残留など全く期待していませんでしたが、信じて待ったファンが哀れです。
マツダスタジアムでは聞いたことのないくらい激しいブーイングで迎えてほしいです。勝手に崩れてくれるでしょう。
あとは人的補償がだれになるか…公文だったらすべて巨人と広島とで話ができていたとみなします(元が公文を高校時代高く評価していたため)。まあ左の中継ぎを補強できるなら悪くはないですが。

こんばんは。

自分はソフトバンクファンですが、二年前に杉内が同じく巨人へ行きそれはそれは悲しく毎日辛かったです。
オープン戦、交流戦と対戦した時には特別な感情がありました。

しかし今では何とも思わず…。
寧ろ日本シリーズの投球を観て良いときにいなくなったな、と。
やはり贔屓のチームで衰えていくのを見るのは辛いですからね。

大竹もこれから下り坂でしょうし巨人のFA選手はただでさえシビアな目で見られますからね。
お手並み拝見ですかね。

自分はセではカープファンです。
育成しながら強くなっていき優勝を果たす日を楽しみにしています。
補強ばかりのソフトバンクには呆れ気味なので自分もFA宣言をしてカープに移籍しましょうかね。笑

長くなり失礼致しました。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。


人的補償ですが、
所詮主力から外れてると判断された選手。
なら金銭の方がいいと思うのですがどうでしょう?

CSは出場しましたし来年からは、
「目指せCS」とはいかないと思います。
さらに順位をあげるためには、
人的補償よかより戦力になるやつを・・・
まあ選手とった方が面白いですがね(笑)

No title

>鯉さん
ローテは今年各球団がやったように表で巨人を避けるべきでしょう。
もう巨人の1位は決まったようなものですから、いかにして2位を確保するというのに主眼を置くべきと思います。

>べーさん
石井の時はさらに入ってきた福地も活躍したというのが大きかったですね。
仰るとおりメンタルの弱さが言い訳を生んでいるような気がします。
その後の新井を見ての結果のとおり、大竹もそうなるでしょう。

>もーりーさん
これだけ人的補償と大々的に言ったわけですから金銭はないでしょうね。
それこそ金銭だったら元とナベツネの出来レースでしょう。

>でーさん
ありがとうございます、ちなみに私はパではホークスファンです(笑)
杉内の時は小林がアホすぎで恨む気にまではなれませんでした。
ただ、今期の後半戦を見て悲しくなったのは一緒です。

>タケミさん
選手枠スカスカですから取らざるをえないでしょうね、バランス的には投手を。
まあ元が取ると言っていることですしとりあえずは楽しみにしておきたいと思います。

コメントありがとうございます。2位狙いは現実目的として、やはり、沢山のオオバケを期待して優勝を狙いたいと思います。何が起こるかわからないのが野球ですから?夢を追いすぎでしょうか? それと、隠善も欲しい選手です。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR