ネーミング募集

最近、本棚をやるときの冒頭が「ひさしぶりの~…」から入ってしまいますね。
なかなか感想文を書こうかと思うと書けないものです(-_-;)
で、今回ご紹介するのは夫馬竜司氏著「不動産投資では賢い節税がお金を残す秘訣です」です。
現在、会社で住宅部・不動産事業部の管轄となったためこういうノウハウ本を読むことが多くなりました。

内容的にはどのタイミングで個人大家から法人成りするか。
ただ、本に書いているほど節税指南書ではありません。
著者は税理士ですが、この手を書く税理士の中ではかなりの安全派です。
たまに「コレはさすがに脱税なのでは」と思うような指南書もありますからね。
大家業を始める人からすると、かなり安心の最低ラインを知っておくにはいいのではないでしょうか。

で、本題です。
これまで何度か書いてきましたアパートがほしい、ついに夢が叶いました
現在新築アパート建築中で、今月中にも完成予定です。
これで念願の「ひだまり荘」完成と言いたいところですが、周囲から大反対
「せっかくなのでカタカナとか若いネーミングにしましょうよ」
まあごもっともなんですけどね。

とはいえ、カタカナや外国語はどれもありきたり。
だからって日本語にすると古臭い。
これまで皆さんが住んだことある建物や、いいカタカナネームがあったら教えて下さい(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Sunny spot では

Sunny Base はどうでしょう
日の当たる根拠地みたいな意味です

No title

> さん、ノーコン・キッド さん
お二方ともありがとうございました。
大変参考にさせていただきました。
ほぼお二方の意見そのまま反映させてもらいました。
あとは会社で認められればですが、その際はまたご報告します。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR