ロマンにかける

の打率が1割を切りました
トレードしたのが皆から愛される喜田だったということ、監督の左右病起用と成績にさらに重ねるよう批判されてしまいます。

たしかに、あのフライと今の雰囲気では打つイメージが全くないですね。
でも、やはり
「二軍の三冠王」
「二軍の帝王」

に夢をはせたいと思うのは私だけでしょうか。

もちろん、今のスタメン起用には問題があります。
代打・代走・守備固めから結果を残して、その中でコーチの指導を経ながら何かをつかみ、ブレイクをする。
この間の試合ではやはりバントが上手いという印象は間違いでなかったことも証明してくれました。
彼はそういうポテンシャルを持った選手と思うだけに、無理に左右病気用で彼の可能性をなくして欲しくないと思いますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もファームでは.350と打ってますからね
にしても、一軍の打席では打ちそうな雰囲気が全くありませんが
何かキッカケで変わるのでは?
と思いながら淡い期待を抱いてるんですけどね。。。
先日のマツスタでのスタメン出場のテレビ中継で
ある一人のヤジがもろにマイクに入ってて
迎の打席になると帰れ~とか喜田剛~
と叫んでましたけど
見返すぐらいの活躍をして欲しいですね

No title

俊足好守で、今季もウェスタンで首位打者ですからね。

僕ももう少し様子を見たいですね。

大体、スタメン起用の相手は、和田とか成瀬など球界屈指の左腕エース。
簡単には打てませんよ。

ウェスタンでの実績はあるんですから、我慢して1軍で使って欲しいです。

No title

二軍の帝王という時点で、ロマンを感じますね
カープの投手では岸本・上野あたりでしょうか?
ちょうどこの二人は上で頑張っていますから、嬉しいですね

二軍で目覚ましい活躍をするにも関わらず一軍で芽が出ず…そんな選手は浜辺の砂(オーバーか(笑))くらい 多いですよね。 でも コレだけの期間 プロでやって来れたのだから “運”も有ると思います。 広島に拾われたのも “運”。変わるチャンスが有るのでは無いですかね? 一軍で今まで通用しなかった事には“理由”が有ります。 なのに二軍では部類の才能を見せ付ける。 要は 二軍での活躍の場の中で “一軍で活躍出来ない理由を抜本的に解決しきれない土壌”が有ったからでは無かろうか?と推察します。 彼の場合、 二軍と同じスタンスのままで一軍に通用出来ない認識は 恐らく自覚してるのでしょうから 一度 下に落とし 手塩をかけて育成してみた方が“早い”ような気はします。
長々と申し訳有りません

No title

見てないんで詳細は分かりませんが…
ただ言えるのは左右関係なく起用するとか、左右病になるか考え方は様々です。
データを重視して左投手に左打者を起用するパターンもあるのですが、最近なかなかそういう監督がいません。王監督、野村名誉監督、尾花監督くらいのもんでしょう。

元緒方ふぁんです

二軍で活躍しているだけに当然期待はふくらみますよね。
一発ハマれば…なんて。


ただ年齢的に正念場ですし、プロの世界なのでそろそろ結果を出してくれないと危ういですかね。
二軍でのタイトルのようにガンガン打つスタイルでいくのか、小技や守備走塁を売り出すのかのスタイルの確立が鍵だと思います。 後者はカープでは大変ですかねぇ。
チーム的には前者切望です。
重圧を力に変えて活躍してほしいです。




別館の件でアメブロ登録したので、これからはこの名前でカキさせていただきます。

一軍でも帝王になってくれたらいいんですが、それは緒方ほか指導者たちと打開策を練ってほしいですが、バントや守備走塁でこの人はカープの他の選手にないよさを持っているので、今のままでも使い方次第で活きる選手だとは思っています。打撃にしてもしばらく我慢してほしいとは思っています。
喜田は好きな選手ではあったんですが、喜田と比較して球場で野次を浴びせるのは酷ですね。冷めた言い方をすると、喜田は真っ直ぐに強いというよりは、変化球を打てない事実を相対的にとらえただけの気がします。一軍で出番をもらえてなかった迎ですから、もう少し静観していようと思います。

二軍の帝王って言ったら佐藤裕幸とか千代丸を思い出しました。
迎のバッティングをオリ時代に見て好きになった選手なのでまだまだこれからやと思って期待しています。
アメブロ登録に伴い県人から名前を変えました。

No title

>赤ヘルおっさんさん
私もテレビで聞こえました、あのやじはひどかったですね。

>ぽこさん
しかもパで打てなかったわけですから、私は交流戦あけてから実力が開花すると思っています。

> (・∀・) さん
上野は球速が出なくなって若干ロマン度が下がりました、まあ現状のように抑えてくれた方がいいのは間違いないですが(苦笑)

>Rooseveltさん
やはり運の持つ要素って大きいと思いますね。
マエケンが出てきた頃、これでもかというぐらい勝ち、負けていても同点に追いつくのを見て
「やはりこの子は持っているんだなあ」
と感じました。

>ろーけいてぃ さん
野村謙二郎の場合、梅津の起用とか見ていたら典型的な左右病なのかなと感じますね。

>K21さん
さらなる希望は前者後者両方できる緒方二世でしょうか(笑)

>どんちっちさん
喜田はキャラクターと打った時のインパクトが強い選手でしたが、変化球でのクルクルなど粗さは変わりませんでしたね。
もちろん、向こうに行って活躍して欲しいですが。

>ふじさん
登録ありがとうございます、変更了解しました。
皆さん登録とともに名前変えられたりしているので一回頭を整理しないといけなくなってきました(汗)

No title

ぜろわりくんになってしまいましたね。

二軍で撃ってるのですから・・・。
我慢して使ったらフィーバーするかもしれませんね。

でも俺はやっぱり赤松をおしたいです
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR