

スロープレー

連日全英オープンを見ているせいで寝る時間が遅くなっている管理人です。
松山が20位で最終日を迎える、本当に素晴らしいことです。

その中で起きている昨日の1ペナ騒動
松山だけに課されている、日本人差別だなど言われていますがどうなのでしょうね?
感情論的にそういう話ばかり出ていますが実際どうかわかりません。
ただ、1ゴルファーとして確かに松山がプレーに入る動作が遅いというのは感じます
彼のプレーも好きですし日本人として成長著しい若手の活躍は嬉しい限りですがあまり過激になるのもどうかと。

たしかに、日本人が活躍するとルールの壁に阻まれてあり、ルールそのものが変わることがよくあります。
スキーや柔道なんかがそうですよね。
こうある理由は日本のスポーツ界における政治力の弱さ
スポーツはフェアであるという論理はわかりますが、ルールを作ったものが勝ちです。
であるなら、スポンサーを巻き込もうがその中心にいないといけません。
ビジネスもそうですが、まじめだけで勝てるなら苦労しません
おかれた状況における手段は講じていく必要があると思いますね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
