スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日本代表 対ウズベキスタン 0-1 敗戦

久々にフル代表で酷い試合を見ました。
ザッケローニ体制になってから一番悪い試合だったのではないでしょうか。

まあ前半は飛ばし過ぎというぐらい攻めました。
岡崎のシュートが入っていれば全然展開も違ったのでしょうが、あの展開で決められなかった時点でこういう試合になったのでしょうね。
後半になってからはまさかのウズベクペース
ビハインドになってからは足も止まり、負けるのをただひたすら待つような試合でした。

まあ海外勢を読んで現状ベストの布陣で臨みましたが、やはり日程もありコンディション的にはよくない選手が目立ちました。
なにより、本来なら存在感のある選手があまりにも目立ちませんでした。
長谷部所属クラブで試合に出れないのはよくわかりましたし、遠藤がこれだけ目立たなかった試合も珍しいです。

「コンディションが~」
という言い訳に終止するでしょうが、今後ずっと海外志向が続く中、協会としてはその中で国内組の強化・底上げが必要になります。
おそらく、このあと各自チームに戻り調子も上がらず、怪我する選手すら出るかもしれません。
そうなるとやはり無理して読んで勝てもせずクラブとの関係は悪くなるという最悪の循環です。

なにより、今日のウズベク相手に国内組で勝てないようでは最終予選も苦しみます。
それが海外組を読んで二軍のウズベクに惨敗。
海外組がどうこうと言うより、国内組でベストの布陣を組めるような底上げが必要です。
スポンサーサイト
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。