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携帯メール

本日ご紹介するのは、鎌田博次氏「なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?」です。
最近、携帯メールを宣伝ツールに使うお店が多いですね。
私の周りでも、ちゃんぽん屋さん・安売りスーパー・アウトレット菓子店と、これまでしそうにないようなお店が導入をしています。

たしかに、DMやポスティングは相当費用がかかりますね。
家に入るピザ屋の広告も見ずにそのまま捨てています。

一方、携帯メールは原則消費者が登録しているわけですからみる確率は高いです。
また、携帯メールは好きなタイミングに見れます。
その反面、送信のタイミングを上手く使えば顧客をダイレクトに結びつけることも出来ます。

携帯メールも色々コツがあるみたいで
「雨の日」、「先着」、「○月生まれ」といった“特別"な割引の印象を持たせる
・「無料」は利益に支障のでない範囲で
など思ったより奥が深いです。

この本を見ながら
「うちもB to Cの仕事だったら色々使える考えあるのになあ」
と悔しい思いをおぼえました
今度、知り合いのアイスクリーム屋に提案してみようと思います(笑)


なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?~繁盛店がこっそりやっているケータイメール販促術~なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?~繁盛店がこっそりやっているケータイメール販促術~
(2010/11/18)
鎌田 博次

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