サッカー、一晩明けて

試合直後は悔しさと怒りがありましたが、24時間も経つと冷静に考えれますね。
改めて思ったのは、決勝リーグを勝てるやり方ではなかったのでしょうね。
グループリーグでは0-0でも勝ち点が1もらえます。
しかし、決勝リーグだとそのままだとPKになってしまうんですね。
中澤憲剛などもっとPK向きの選手がいただろうというのはありますが、あれがベストと岡田監督が思ったわけですから仕方ないですね。

デンマーク戦こそフリーキックから2点取りましたが、純粋にFWがシュートを打っていくというのはありませんでした。
そもそも、本田が本職でないこのポジションをこのまましていくというわけではないですからね。

本職のFWは岡崎・玉田は出てきても仕事をしなかったですし、森本には出番すら回ってきませんでした。
まだJには代表歴のない期待の若いFWもたくさんいます。
今後の監督人事も気になりますが、ベスト8を目指すためには点を取れるFWというのは絶対に必要になってくるでしょうね。

ただ、この状況の中で本当に素晴らしい戦いをしてくれました。
これで海外からの注目も増え、新たに海外へ出る選手やビッグクラブへ移る選手も出てくるでしょう。
海外組にも頑張って欲しいですし、長谷部が言っていたとおりJにももっと注目して欲しいです。
プロフィール

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR