野球にもダービーを

日曜日に競馬のダービーが行われました。
今年は、例年以上の盛り上がりで注目されましたがいざ蓋を開けてみればやはり1荒れありましたね。

ご存知でない方も多いかと思いますが、ダービーって3歳馬しか出れないんですね。
つまり一生に1度しかないチャンスというわけです。
7661頭の中から選ばれしの18頭ですから、ダービーに出られるだけでも栄光ですね。

プロ野球では、フレッシュオールスターがあるわけですが最近この意義について考えることが多くあります。
選考基準もあいまいで、各チーム決められた4人なり5人の枠を決めているだけのように感じます。
あの舞台に出ることの目的や意義を高めることによって、もう少しフレッシュオールスターのステータスを上げてほしいものです。

まあ、カープにとってはあそこで結果を残しすぎるとよくないというジンクスをどうにかしないといけないですが(苦笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR