即席クラブで

10月まで絶好調だったゴルフですが、11月から急に悪くなりました。
悪い理由はわかっています、寒いのがダメなんです(笑)

そう思って昨日、久々の晴天
「よし、今年一番のスコアを出すぞ!」
と思って準備でバッグを開けるとウッドにヘッドがない状況
そういえば、前回の練習ラウンド時に5番ウッドを壊してしまいました。
180yパー3を打つのにちょうどよかったクラブなだけに困ったなと。
で、家の倉庫を探すと、以前購入したフルセットがおいていました。


そういえば、安かった時に衝動買いでフルセットを買いました。
そのなかに5番アイアンがあったのでチョイス。
「まあ安もんだしないよりはましか」
と思ってラウンドへ。

で問題のパー3。
練習場でも打ったことなくティーグラウンドで初めて握りました。
すべりの悪くなくスイングもスムーズに。
で一か八か振ってみるとまさかのナイスオン
その後も調子がよく久々のバーディ2つでオフィシャルハンデを引くと5アンダーの絶好調。
結果はわかりませんがもしかしたら優勝したかなと(笑)

フルセットで19800円ですから1本あたりは1000円ぐらいの価値でしたでしょうか?
値段で差がつくほどの実力ではないので、相性いいクラブに巡り合えてよかったです。
スポンサーサイト

日曜はショッピング

土日休みの会社に戻ったため、前の会社のようにショッピングはネットばかりということは少なくなりました。
ただ、去年ネットでの買い物の楽しさを覚えた結果、ネットでいい買い物をするというのは1年前に比べて急激に増えました。
クリスタルガイザーやマットレス・ゴルフのフルセットなど大きくて重いものは送料無料で送ってもらったほうが圧倒的に楽ですね。

で、明日は楽天が大セール
時期的に百貨店のセールの時期ですが、あの人混みに行こうとはなかなか思いません。
楽天のポイントもたまりやすいですし、明日はネットショッピングを楽しもうと思います。
カープも楽天に勝って勝ち越しを決めたいですね(笑)

大量ポイント消費

GW後半戦初日です。
あまり外に出るのが嫌なのでカラオケJOYSOUNDで遊んでいました。


家でカラオケが出来るのでいいのですが、ネット接続のためポイントが必要になります。
90日ごとにいるのでそのたびに入れないといけないですが、これまでクレジットカードで入れていました。
で、たまたま楽天の期間限定ポイントがたまり「何か消費をしなければ」と思って見つけたのがこれです。

わざわざクレジットカード情報を入れなくていいので、いいものを見つけました。
なにより、定価で楽天ポイントもつくので大きいです。
ちょうど今日はポイント10倍、しょっちゅう使うので今日このあとポイントが大きいうちに買おうかと思います。

レバとホルモン

皆さんホルモンは好きですか?
人によって好き嫌いが大きく別れますね。
私はホルモンが大好きで、とくに丸腸はかならず焼肉屋に行くと注文してしまいます。
で、いつもどおり楽天で見つけたものです(笑)

3袋に分かれているので3回に分けて食べることができます。
味は自家製味噌だれが濃ゆくて濃ゆくてご飯が進みます。
ホルモンもしっかり噛みごたえがあり、ボリュームもありました。
唯一の難点は、独特の臭いがきつく、焼くときにはかなりの臭いを発します。

私の大好きなに大珍味の一角、レバ刺しを正規で食べれるのももうあと少しとなりました。
ホルモン以外にも癖があってとても美味しいもの、知っている方教えて下さい。

スイーツ大好き♪

今日の楽天お買い物、珍しくスイーツを買いました。



実は私、甘いモノが大好きなおっさんです(笑)
ケーキの種類ごとに好きなお店があるというぐらい、よく買いに行きます。
で、楽天で超人気のこのプリン。
気になって仕方なかったものの、1個あたり350円という価格設定に躊躇。
でも「ケーキ屋行っても高いのは同じぐらいじゃん」と意を決して購入。

感想ですが、プリンが3層になっていて、クリーム・カスタード・カラメルという順番でした。
クリームとカスタードはほんとにふわふわトロトロであっさりとなくなりました。
とても美味しかったのですが、ちょっと少なすぎましたね。
あと容器はしっかりとした陶器でした。

…とここまで書いて思いましたが、やはり写メをしっかり撮ったほうが伝わりやすいですね。
取ろうと思っていたのですが、我慢できず先に全部食べてしまいました(笑)
プロフィール

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR