1塁手格差

本当は、現役ナンバー1一塁手をしようと思ったのですが、調べていくうちに気になったので変えました(笑)
各チームの1塁手を調べてみましたが

巨 高橋・李
中 ブランコ
ヤ デントナ
阪 ブラゼル
広 ヒューバー
横 内川


なんか書くだけで悲しくなりました。
今は栗原が入っているのでまだ何とかなりますが、よそと比べると圧倒的ですね。

こう思うと、やはりこのポジションは打撃優先の助っ人に任せたいところですね。
まあそう思ってとったヒューバーがあのざまなだけになんとも言えませんが。

さすがに、ヒューバーの各辺に期待するのも難しいので
「誰かいい助っ人いないかな~」と、3Aをさがしてみたりします。
一人いい候補を見つけました、ダン・ジョンソンです。

ご承知のとおり、去年横浜にいたジョンソンですが、レイズの3Aにいます。
左右病の監督のことですし、ジョンソンはうまく使えば生きるのではないかなと考えます。
当時は高年俸がネックでしたが、今ならだいぶ格安で取れるでしょう。

やはり、他球団と張り合うためにも打てる助っ人一塁手が欲しいですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR