

ズムスタ観戦 後記

別館に観戦レポを上げました
いただいたチケットですがビックリするぐらい前側でした
年間指定席だからわかりませんが、バックネット裏っていくらするんですかね?

まあ行くたびに思うわけですが本当にファンが多いです
帰り坂を下っていくときとかその数や改めて凄いなと思いました

球団が過去最高益とか出ていましたがそりゃあそうでしょうね
あとは、その原資を変なものに使わず戦力アップにつながる補強や施設・体制強化に回してほしいです
そんな思いから、また今年もハイユニを買ってしまいました(笑)

生活不便

今週、二年弱ほど使っていたスマホの電源が入らなくなりました
意外なことですが、相当スマホに依存した生活になってたんですね

「バックアップのデータを取らないと」
と思ってズルズルいっていただけに、スマホに入ったデータそのままというのがかなりたくさん
ほかにも、日記帳・家計簿・体重推移表など2年余つけていたデータが全く見られず

さらには、仕事効率アプリなど使っていたものができず大きく効率ダウンしました
ipadや通話用携帯を別に持っているのでどうにかなりますが不便ですね

この機会に使う機能を見なおして、格安simと格安スマホにでもしようと思っています
iphone→Androidときましたが、初の格安sim
どういう不便さがあるのかを勉強中です

年末にすること

もう今年も残すこと数日
なんとか仕事終わるかな〜、と思いつつなんとしても終わらせないといけません
仕事納めに向けて自分の仕事をしていても年末の挨拶にお客さんが見えたりして全然はかどりません

仕事もそうですがプライベートでも大掃除やらなんやら
それに加え、昨年からはふるさと納税にはまり年末はバタバタです
今年の所得がある程度正確にわかるのはこの時期ですからね
かなりメディアでの扱いも増えた上、上限が2倍になり対応する自治体も増えました
おかげで、11月に寄付したもののお返しが大量にやってきています

昨年いただいたお返しを写真に残していたので今年はそれを元にスムーズにできています
より忘れないよう日記代わりにこちらに感想文と写真をアップしたいなあと思っています
もしふるさと納税をしている方いらっしゃいましたらオススメの自治体やお礼品を教えてください

2014夏アニメ

本当は視聴アニメ報告は4話終了時点ぐらいで書かないといけないんですよね。
まあ、残り4話でも見ようと思えば参考に。
今期は大不作と思っていましたが、開けてみれば結局本数は多いはめに

ろこどる
ばらかもん
戦国BASARA
月刊少女野崎くん
さばげぶっ!
人生
アオハライド
ひめゴト
黒執事
ハイキュー!!


ここ最近のように日常系の保存したいのがなかったぐらいでしょうか。
本数で10本はさすがに一週間のスケジュール的にきついですね。

本当は戦国BASARAは斬るつもりでした、あまりにも絵柄が変わったので
逆に黒執事は2期が大きく期待はずれだっただけに今回は1期のような面白さを感じます。

今期であえて一番を決めるなら野崎くんですかね。
登場キャラが憎めないというか感情移入しやすいというか。

そうなんだかんだしてもうあと一ヶ月でこのクールも終わりかと思うと悲しいんですけどね。

サッカー日本代表発表、鳥栖から2名選出

5日のウルグアイ戦に臨むアギーレジャパン。
初めてのメンバー発表がありました。

GK
川島(リエージュ)、西川(浦和)、林(鳥栖)

DF
長友(インテル)、吉田(サウサンプトン)、酒井宏(ハノーファー)、酒井高(シュツットガルト)
水本(広島)、森重(F東京)、坂井(鳥栖)、松原(新潟)

MF
長谷部(フランクフルト)、細貝(ヘルタ)、田中(リスボン)
扇原(セレッソ)、柴崎(鹿島)、森岡(神戸)

FW
岡崎(マインツ)、本田(ミラン)、柿谷(バーゼル)
大迫(ケルン)、皆川(広島)、武藤(F東京)


あまりにも予想外の選出ばかりでしたね。
鳥栖ファンとしては、の選出に納得がいき、坂井で二度見しました。
期待の若手ではありますがあまりにも予想外です。
鳥栖の4バックは元フル代表の安田、元五輪代表の菊池、そして守備職人丹羽
当然将来への投資でしょうが、楽しみです。

ほかにも、大学生の武藤を選んだり、若手では皆川・松原といったこれからの選手も選ばれています。
だいぶメンバーも変わってくるみたいですし、楽しみです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
