4か月ぶりの復帰

また長らく放置していました

「更新しないなら閉じたらいい」

とわかってはいるんですけどね
やはりこちらも閉鎖しきれません
今回もどのぐらい続くかですが書き始めたいと思います(笑)


年末年始いろいろスポーツありましたからね
とりわけ駅伝関係は語りたいところです
そんな感じでスポーツ、別館から離れるネタなんか書けばいいはずです


あとは、過去みたいに書こうと思っていたことを1月から習慣化するかですね

一番したいのは読書感想です
去年一年間で101冊本を読みました

ただ、これもアウトプットしないと意味がないんですよね
だから、ここで書けば備忘録にでもなるかなと
まあこちらが続かないのは治らないですね(苦笑)


目標は週1と思って少し書きダメぐらいのつもりで書いていきます
・・・ほんとは週2ぐらい書きたいんですがまずはハードル低めで(笑)
スポンサーサイト

少しずつ復帰

別館の方に書きましたが、長くインフル休暇
自宅仕事していましたが、今日から出社
ただ、まだ体調が良くなく様子見ながらの復帰です

この週末とか色々スポーツの話題がありましたからね
・j2レノファ初勝利
・卓球男女銀メダル
・男子マラソン代表選考
・なでしこ予選敗退


これらを少しずつ裏館では触れていきたいと思います

新年スタート

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます
うちの会社は今日が仕事始めです

正月は例年通りスポーツテレビ観戦三昧
ニューイヤー駅伝→旭化成
箱根駅伝→東洋大

とひねくれ者の逆神ぶりが発揮され大外れ

今年はこちらのブログも更新の回数を何とか増やしたいです
一応目標は週2ペースです(苦笑)
この目標がどれだけ続けられるか、お付き合いいただければと思います
今年もよろしくお願いします

ブログの存続

もう何ヶ月放ったらかしていたでしょうか。
まだこちらのブログも気にしてみてくださっていた方がいたなら申し訳ありません。
別館の更新が精一杯の中で、こちらの方の更新には全く回っていませんでした。

タイトルのとおりなのですが、こちらのブログを存続しようかどうか考えています
これまで書いていたネタとしては
・別館では書きづらいカープネタ
・野球、他球団ネタ
・他スポーツ
・アニメ
・新卒採用関係

この辺りですかね。

上のあたりはまだ書くネタは有ります。
他スポーツはちょこちょこ見ているぐらいです。
なんJあたりのネタを引っ張ってきていいなら野球ネタは増えますが。
採用も制度が変わるから需要があればQ&A式でもやりたいのですが。

あと今の趣味でいうなら
・パワプロ(栄冠ナイン)
・ふるさと納税

この2つが趣味というぐらいでしょうか。

栄冠ナインはPS-VITAでパワプロ2014をやっています。
やれる時間も一日20分程度なのでちょこちょこですが。
キャプチャー付きでチームの状況を書いたり、ほかにやっている方が交流できればですが。

あとは巷で話題のふるさと納税。
年末結構な納税をしたので届いた特産品をアップして紹介するかたちでしょうか。

思い浮かぶ中で欠けるネタといえばこんなかんじです。
上であげた中で行けそうなネタや
「別館ではあれだからこちらでこのネタを」
みたいなものをいただければやりたいと思います。

もし興味のあるネタ等ありましたら、コメントお願いします。

欲しい選手3人

先日、コメント欄ででーさんからいただいたテーマ。

「カープ優勝のためにポジション問わず3人ほど補強出来るとしたら他の11球団から誰を獲得しますか?」

すごく難しい課題ですね。
ここ3日考えて、実は結論が出ませんでした(笑)
あくまでカープ優勝ということで考えたいと思います。

まず、ポジション関係なく糸井を選びます。
外野は数がいるとかそういうことを気にしなくて間違えなく戦力になる人。
ここ数年の安定感とレベルの高さは間違いなくNPB最高の野手といっていいでしょう。

そして次に考えるのが投手。
国内で一番いい先発投手は、というと前田健太になってしまう現状、なかなかほかの投手を決めるのが難しいです。
パでは金子と思いつつなんともいえないですし、則本・菅野は若いものの悩むところ。
まあそもそも菅野は嫌いなので選びませんが(苦笑)

岸にしようか則本にしようか悩んで、結論が出たのは大谷
未だに野手大谷論者でありますが、今一番欲しい投手といっても大谷。
カープ優勝と考えても、彼が先発で普通に欲しいです。

あと一人、カープの弱点で考えるなら捕手
・・・とはいうものの、該当選手が見つからず。

で、考えたのが鳥谷という結果。
前出の糸井の時も同じことを思ったのですが、不調でも使わないといけない石原・梵・廣瀬
このベテランを無条件で使わなくてよくなる選手、というのが私の選んだ本当の選考理由です。
それで考えると、田中の成長はありますが、優勝一点で考えるなら攻守で高い次元で安定する鳥谷でしょう。

ちなみに、もうひとりギリギリまで悩んだのがオリックス佐藤
どうしてもリリーフを一枚加えたいと思ったのですが、なかなか候補がいませんでした。
優勝の一点で行くなら大谷でなく佐藤を選ぶかもしれません。
本当は、優勝の味を知るベテランを入れたかったんですけどね。
その意味で谷繁というのもあったのですが、戦力としての補強があまり感じられませんでした。
同じ点で阿部もありえたのですが、今の阿部を選びきれません。
去年までなら無条件で選んだかと思いますが。

異論しか出ないと思うので、ぜひ皆さんの意見を私も聞いてみたいです。よろしくお願いします。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR