弱いチーム

今日の負けであきらめがつきました
横浜に行ってもらったがいいですね、出る価値ないし

代打小窪とか注文通り過ぎて笑いました
シーズン全く一軍で使っていな選手をなぜここで使うのか
そして期待通り

とりあえず引退してくれ以外いうコメントがないです

山口俊、第2ラウンド

リクエストをいただいたのでこの話題に行きます

今年の巨人低迷の戦犯に上げられる山口俊
ただですらスタートが遅かったのに、途中には暴行騒動を起こして今年は投げられず

それでもたいへんなのに、まさかの選手会は不当労働行為の救済の申し立てを行いました
内容としては、1億円の罰金は不当だ~というのが軸


まず今回の申し立ての「不当な、重すぎる」という点
まあ一野球ファンから見ると
「解雇でなかっただけましと思えよ」
としか言いようがありません、選手会に対しても
「ステークホルダーであるファンがそっぽを向くようなことをあまりしないほうがいいよ」
というのがかけたい言葉です


当然労働者の権利ですし、巨人が交渉のテーブルに十分ついていないという指摘はあたるかもしれません
ただ、普通に考えて山口俊のしたことはかなり重いです
当然球団が入って示談が成立したわけですが、当初の難航ぶりを考えると相当巨人軍は骨を折ったはず
それがこの行動ですからね

選手会も守らないといけない、今後のためにというのはあるでしょうが世論が味方に付かなければ決していい結論に向かわないと思います

100000号はマレーロ

賞金100万円のかかっていたNPB通算100000本塁打
結末は一番のオチで、オリックスマレーロ

予想の中でも
「さすがにマレーロだったら笑う」
と言われていただけにさすがに笑いました
まさか踏み忘れをここで回収するとは

どんなドラマでもできすぎの伏線回収ですね(笑)
前後がT-岡田、筒香ということもありなおのこと際立ちます

まあ冗談は半分にしてもマレーロは大当たりでしたね
途中入団ながら2割9分18本
変化球苦手なタイプかと思っていましたがアジャストしてきました

阪神、メンドーサ獲得

最初記事で見たときは
「7月過ぎたのにできるわけないじゃん」
と思っていたのですが勉強不足ですね

ウェーバーかければこの時期にもできるんですね
なんかメジャーっぽく感じます
優勝諦めたチームの主力放出みたいな感じで
阪神の先発事情厳しいだけに、このタイミングで実績あるメンドーサの加入は厄介です

それにしても日ハムという球団はわかりませんね
うちでいえばちょっと前にエルドレッド放出でしょうか
いくらなんでも耐えられませんね
くわえて、ほかのセリーグにはトレードやらFAで戦力供給しているのにうちにだけナシ

去年のシリーズ含めて恨みたくなります(笑)

デイリー、狙いすぎだよお

デイリー 九里、愛妻にささげる6勝目

多くの人が同じことを考えたと思います(笑)
だとしたら書いたデイリーの勝ちですよ

別に浮気や不倫じゃないですからね
男が色を忘れたらいけません
あのレベルでも記事にされちゃうぐらいカープが注目されていることでしょう

あの記事が理由で不調にならず良かったです
誠也だって気にせずあれもネタにしているぐらいです

野球で結果を残せばファンは何も言いません
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR