中田日ハム残留

今オフFAの目玉と思われていた日ハム中田が残留することになりました
FA年ですから結果を残して高い値段で出るのを狙っていたでしょうが失敗しましたね
あれだけ打てずに苦肉の1番起用とか無茶苦茶でした

2割1分6厘16本、これで波があってお値段2億8,000万
そりゃあ日ハムじゃなくても放出したくなるレベルです
さすがにこの成績では年俸アップできるわけもなく8,000万ダウン
若くてFA獲った選手がその年にこれだけ大幅ダウンとなるのも珍しいです

まあ高校時代からの彼を見ていると
「なんかちょっと違うんだよ」
と言いたくなりますね
確かにタイトルホルダーですしいい選手です
が、高校1年に見たときのインパクトはこうではなかったはずです

何も3割40本130打点とまで言っていませんから2割7分25本100打点ぐらいはクリアする選手であってほしいです

来季もJ2に

カープファン歴20年ほどですが、最近はサッカーにも熱心です

もとからJリーグ好きで
鹿島広島福岡鳥栖と点々

そして4年ほど前から縁あってレノファ山口というJ2のクラブを応援しています
当時はまだ地域リーグだったのですが、出来立てのJ3でいきなり優勝
去年はスタートダッシュに成功し最終的には中位

しかし、地方クラブ戦力もそろわなければカネもない
結果22チーム中21位と苦しんでいます
本来ならJ3に降格する位置なのですが、上がってくるクラブがJ2のライセンスを持っていないため何とかJ2に残れそうです

それだけに、毎週末試合を見るのがはらはらします
昔のカープがそうですが、勝てると思ってない中で勝つと嬉しさが何倍も違いますね

カープはそれが当たり前になってきて負けたら文句
勝っても内容に文句と体によくありません

どうしても昔から弱いところを応援するのが好きなんですかね(笑)
いろいろつながりあって来年はもっと関与しそうなので、なんとかJ2に残ってほしいです

グリエルという選手

海の向こうではグリエルが騒動を起こしていますね

まあ明らかに侮辱する意味を込めてやったでしょう
ホームラン打って調子乗ったんでしょうね、バカとしか言いようがありませんが
普通にダルビッシュのほうが面いいだけに見苦しく見えます

まあ日本でも舐めた気持ちでやっていたのはわかるでしょう
退団の経緯を見てもその程度ですし
まあかなり浅いところでいろいろとやっているだけですよ
なぜか試合後のダルビッシュのコメントでダルの株が上がっているのに笑いましたが

それにしてもそのあとの幕引きが早かったですね
この後のシリーズに出ることは気に食わないですが、異議申し立てすれば結局出れますし
人種差別に過敏な国ですが、黒人に対しての時に比べて今回が軽く感じるのは被害妄想でしょうか?

広島ドラフト、これでいいの?

裏館専用ネタです

中村獲れてよかったですね
取れた瞬間本当に泣いてしまいました
最近カープで辛いことが多すぎたのでなんか感極まってしまいました

が、そのあとの指名でまた頭痛が発生
別にとった選手が悪いわけではないです
が、どんだけ素材型ノーコンを取りまくるのかと

ケムナ育て切れば大したものですけど、相当その壁は高いですよ
去年高校生投手3人獲って早くも投げていますが、育成含めて今年も相当とったですからね

平岡がもしかしたらかもしれませんが、来年すぐ使える投手もあまりいません
来年も戦力不足に泣かされそうです

弱いチーム

今日の負けであきらめがつきました
横浜に行ってもらったがいいですね、出る価値ないし

代打小窪とか注文通り過ぎて笑いました
シーズン全く一軍で使っていな選手をなぜここで使うのか
そして期待通り

とりあえず引退してくれ以外いうコメントがないです
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR